丸子地移動動物園

東京で活動するグラフィックデザイナーのブログ

フランスウィーク

ワイン!シードル!ガレット!4月中旬に新宿伊勢丹で行われたフランスウィーク

| 0 comments

フジロックに出店していて毎回シードルを飲んでいるガレット屋が出てるのというので。

ちょっと前の話だけど、2017年4月12日〜18日に新宿伊勢丹で開催されたフランスウィークに行ってきた。

平日の昼だというのに凄い人。主に女性。旦那は働いてるけど、主婦はここでうまいもの食べてるよパパン(笑)

目的は毎年フジロックに出店してるガレット屋さんメゾンブルトンヌ ガレット屋さんが出ていたから。ここのガレットとシードルは美味いんだよねえ。

実店舗は笹塚にあるんだけどねー。ウチからだと微妙に行きづらいんだよねー、笹塚。

公式サイト:http://maisonbretonne-galette.com

ガレット屋さんと同じスペースにコテ・フーというお店があって、タルトフランベという薄いピザみたいなものも頼んでみた。

食べログ:コテ・フー

タルトフランベ

タルトフンペ。チーズは濃厚だけど生地が軽くて食べやすい。酒のつまみ(笑)

ガレット

きのこのガレット。意外に皮に塩気がある。柔らかくてそば粉の苦味があり大人の味だよね(笑)

シードル

シードル。売り切れでドライシードルしかなかった。非常に飲みやすくてちゃんとリンゴの味がするシードル。

ハードではないので、炭酸がきつくないのもいいんだよね。リンゴ酢に炭酸がちょっと入ってるイメージ。うまい!

ちょっと物足りなかったので、会場内を物色していたら、熟成肉があることを発見!

ル・セヴェロというお店は熟成肉の専門店らしい。

公式サイト:ル・セヴェロ

ワインをとりあえず頼んで、どうせならってことで、ヴァリエテ・ド・セヴェロという盛り合わせを頼んでみた。

なんと4500円です!(笑)

ヴァリエテ・ド・セヴェロ

パテと生ハムと熟成肉!熟成肉は塩を軽く振っただけ。歯ごたえがありしっかりと噛み込むと肉の味がジュワーっと広がる。

熟成肉独特の香ばしい香りがたまらないんだよね。

どれもワインがススム君(笑)

帰る頃にはへべれけになってましたよ、へへへ。

どれも美味しかったので、今度は実店舗に行ってみようかな?

そして、メゾンブルトンヌ ガレット屋さんにはまた今年もフジロックでお世話になりますよ(笑)


コメントを残す

Required fields are marked *.