丸子地移動動物園

東京で活動するグラフィックデザイナーのブログ

木場でこだわりの日本酒とジビエが食べられるお店「山田斉藤」

| 0 comments

鹿肉、猪肉、熊肉!の串が食べ比べられるお店

木場辺りをぶらぶらしていて、お腹が空いたのでどこかに入ろうってことで入ったお店。

山田斉藤

公式Facebook:山田斉藤

外のメニューを見ると、鹿肉どころか猪肉、熊肉も食べられる!

ジビエ好きーなので入るしかないでしょう(笑)

店内は元スナックだったっぽいカウンターがあり、奥にポンチ絵というコーナーがあって、漫画となぜかガンダムのフィギュアがたくさん飾ってある(笑)

お二人の店員さんはどちらも個性的な風貌。気になる度マックス(笑)

こだわったラインナップの日本酒

ジビエにつられて入ったのだが、地酒も種類が豊富。

あんまり聞いたことないような種類の日本酒もある。

まだまだ知らない日本酒多いなあ。

山田斉藤

山田斉藤

日本酒のつまみに片っ端から獣肉を注文。

山田斉藤
おひたし。シャキシャキでうまい。

山田斉藤
こごみの天ぷら。癖がない山菜で、歯ごたえがいい。

山田斉藤
鹿肉。やや臭みがあるが、まだまだ序の口(笑)

山田斉藤
猪肉。なんかレバの味に近い?

山田斉藤
羊のスペアリブ。ちゃんと羊の臭みがあってうまいー。

山田斉藤
鹿の燻製肉。燻製。鹿の臭みがなくなっちゃうんだなあ、燻製にすると。

山田斉藤
熊肉。脂身があって三本の中では一番美味かった!
そんなに硬くなかったしねー。

山田斉藤
煮込み。塩気が強くてうまい。酒が進むくん。

山田斉藤
鹿肉のカレー煮。鹿の肉のカレーもいいなあ。
やや癖がある感じが味わい深い。

気軽にジビエが味わえる雰囲気がいいね

お店の店構えといい、値段といい、気軽にジビエが味わえるのがいいなあ。

近所にあったら通っちゃいそう(笑)


コメントを残す

Required fields are marked *.