丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

魚雷

春日駅付近のサイフォンで出汁を出す本枯中華そば「魚雷」

| 0 comments

サイフォンで出汁を出す、濃厚なカツオ出汁のスープ!

ずっと気になっていた春日駅周辺にあるラーメン屋、本枯中華そば「魚雷」に行ってみた。

本枯中華そば「魚雷」

食べたのは特選本枯そば

本枯中華そば「魚雷」

具材を3種類選べるとのことで、炭火焼豚、うずらの玉子、わかめにしてみた。

カウンターではぽこぽことサイフォンで出し汁が煮られていた。

本枯中華そば「魚雷」

しばし待つとラーメンと具材は別々にやってきた!

本枯中華そば「魚雷」

ラーメンにはふわふわの泡がのっていて、箸で混ぜるとすーっとスープの中に消えていく。

いい香りー!

スープを飲んでみると、むわっと口の中に広がるカツオ出汁!これは美味い!

しかしなんとも濃厚なスープで、俺にはちょっと塩っ辛いかな?

麺は北海道産の「春よ恋」を使用しているそうで、ツブツブとした粉が見える麺。しっかりとしたストレート麺で歯ごたえがある。

麺自体、香ばしい味がして、濃厚なスープに合う。

しばらく食べてから、具材を投入。

本枯中華そば「魚雷」

どの具材もしっかりとした味が付いていて、スープに入れるとスープの塩辛さは中和される感じだなあ。

スープのインパクトが強いので濃い目のラーメンが食べたい時はここかな?

本枯中華そば「魚雷」

公式サイト:本枯中華そば「魚雷」

〒112-0002 文京区小石川1-8-6 アルシオン文京小石川102

03-5842-9833

営業時間 11時~15時(14時50分LO)、18時~23時(22時45分LO)

席数 13席

定休日 水曜日

駐車場 なし


コメントを残す

Required fields are marked *.