メニュー 閉じる

読み上げてくれるのがいあ!サクサクやれる英単語アプリ「mikan」が使いやすい[iPhone・アプリ]

飽きずに短時間やれる英単語勉強アプリ

最近また英語熱が出てきたので、とりあえず単語から学習している。

といっても真面目に机に向かう気力はまだ無いので(笑)、移動時間とか空き時間にサクサクできる単語アプリmikanを始めてみた。

英単語アプリは色々あるんだけど、出題の際に読み上げをしてくれるのがいい。

見るだけでなく、耳から入るのも覚えやすいので。

mikan

問題は10問1セットで、4択。

間違えた単語はすぐに復習できるので、ガンガン進めていける。

100問パーフェクトになると10問のテストを受けて、全問正解なら次のレベルに。

mikan

ともかく歳を取ったからか、覚えてもすぐに忘れる(笑)ので、復習するたびに間違えては、やり直しの繰り返し。

気長に空き時間にいじることにします(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です