丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

川下りに、ヤギにポピーに!秩父・長瀞は遊びどころ満載[観光編]

| 0 comments

東京からそんなに遠くなくて、色々と遊べる秩父・長瀞

なんとなーく煮詰まっていたので、「そうだ温泉に行こう!」と思い立ち、距離と値段で秩父・長瀞方面に。

なめてたぜ、秩父・長瀞。

温泉、酒に観光地。色々と遊びどころ満載で、結局疲れた(笑)

でもいいリフレッシュになったけどね。

長瀞と言えば川下り

とりあえず長瀞に行ったら川下りだよなーということで下ってきた(笑)

秩父・長瀞

出発が長瀞駅で、ちょうどSLが来ていた。

秩父・長瀞

日差しが強く暑かったけど、川の近くは涼しい風が吹いていて気持ちいい。

今は水量が少ないらしくて、穏やかな川下り。

秩父・長瀞

やっぱり水の量が多いと早いらしい。

普段30分のところが7分とかになっちゃうらしい(笑)

もうラフティングだよねえ(笑)

カヌーやら、カヤックやらをやってる人がいて楽しそうだったなー。

今年の夏はどっかでやりたいな。あと、ザップね。

山の上の放牧場、彩の国ふれあい牧場。ヤギもふり放題(笑)

とりあえず無計画な旅なので、ネットで調べて牧場があることを発見。

彩の国ふれあい牧場というところなんだけど、これがなんとも山の上(笑)

車で行くのも結構大変で、交互通行しなければならないくらい狭い道を登って行く。

途中でポピーの看板をやたらと見る。山の上でポピーが咲いているのかねえ?

彩の国ふれあい牧場は山間にある牧場でなんと無料。

秩父・長瀞

斜面にヤギや羊、牛などが放牧していて、行った時間帯では、ヤギが斜面でひたすら草を食んでいた。

羊もいたんだけど、すっかりお休み中。

秩父・長瀞

本当に野放しになっていてもふり放題(笑)

山の上からの景色も素晴らしく、いいところだなあ。

秩父・長瀞

秩父・長瀞

天空のポピーは目の前一面がポピーだらけ!

ずっと看板が出ていたのだが、どこにあるのか分からなかった天空のポピー

牧場をしばらく下ると道の途中にあった。

これはすごい!

秩父・長瀞

入場料300円を払って中に入ると、目の前一面全部がポピー。

秩父・長瀞

山の中腹にあるから、見上げるとポピーの上に空という絶景。

なんでも今年はちょっと開花が遅かったらしく本来は5月の末が見頃らしい。遅れてくれてちょうどよかった。

それにしても素晴らしい景色だったなあ。

秩父・長瀞

思いの方か遊ぶところ、見どころ沢山な秩父と長瀞

ぷらっと行ったわりには随分と満喫しました、秩父、長瀞。

いやー楽しかった!


コメントを残す

Required fields are marked *.