丸子地移動動物園

東京で活動するグラフィックデザイナーのブログ

秩父・長瀞

くるみを汁に入れたくるみそば!にかき氷!秩父・長瀞は美味いもの沢山![ご飯編・前編]

| 0 comments

秩父・長瀞は美味いものだらけ。まずはそばとかき氷!

秩父・長瀞はいろいろと美味し物があるのね。

もう6月なのに結構いちご狩りができるところがあったり。

お土産にイチゴを買って帰ったのだが500円だったに大きくて美味かったよ!

秩父ふるさと館併設のそばの杜でくるみそばを食す

秩父に来たらそばかな?ということで、秩父ふるさと館2階のそばの杜で、くるみそばを食べてみた。

公式サイト:そばの杜

てんぷらそばのセットにしたのだが、そばつゆをくるみ入りに変えられるとのことで、変更。

先にすり鉢入りのくるみが来たので、そばが来るまでゴリゴリとする(笑)

くるみそば

その間、秩父名物のみそポテトが!

味噌ポテト

揚げたポテトに甘めの味噌が付いていてこれが美味い!

ポテト版五平餅?って感じでいいおやつだなあ。

そして、おそば!

くるみそば

ちじれた感じのそばで、風味があるおそば。

そしてそばつゆに粗めにすったくるみを入れて食べてみる。

ほうほう!これはこれは!

香ばしさがそばに合って美味いなあ。

茶塩で食べるてんぷらも、パリッと揚がっていてうまい。

トロロ芋も付いていてお腹いっぱいで大満足だよ。

長瀞といえば、やっぱり氷!阿左美冷蔵 金崎本店で絶品のかき氷!

長瀞に来たらやっぱりかき氷を食べたいよねえ!

というわけで、阿左美冷蔵 金崎本店にオープンと共に行く。

阿左美冷蔵

公式ブログ:阿左美冷蔵

実は今回2回目!なので迷わず来れたよ(笑)入り口が目立たないんだよねえ(笑)

該当ブログ:天然氷の絶品すぎるかき氷!阿左美冷蔵本店

朝一に来たのにすでに何人もかき氷を食べている人がいる!そして続々人が入ってくる!

前回はシンプルな蔵元秘伝みつを食べたんだけど、今回は、苺ミルクとメロンミルクに。

阿左美冷蔵

やっぱりふわっとした氷が美味い!そして生っぽい苺ミルクとメロンミルク。

それをかけるだけでも十分美味いけど、ついているコンデンスミルクを混ぜてもミルク感が増して美味い!

やっぱりここのかき氷は最高だよっ!

阿左美冷蔵


コメントを残す

Required fields are marked *.