丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

ベイビーステップ

ついに覚醒!?準決勝で圧倒的な成長をする栄一郎!「ベイビーステップ」45 巻[漫画・感想]

| 0 comments

#格闘家とのメントレの結果、考え方を改めた主人公が準決勝で力を発揮する!
**ベイビーステップ**の45巻を電子書籍で購入。

前巻、日本代表の吉道になすすべもなく封じられた主人公・エーちゃん。

吉道が怪我で棄権していなければ負けていたかもしれない危機感から、青井コーチの勧めで格闘家の話を聞くことに。

そこで、一試合の中で命をかけるくらいの覚悟をしてみたら?と勧めらたエーちゃん。

次の準決勝は、またも日本代表の渡邊隆敏!

かなりの格上との戦いに、言葉通り**死ぬ気で**挑む決意をしたエーちゃんは、リスクを気にせずにできることを全てやる決意をする。

今まで学んできたこと全てが一気に開花するような試合展開!ゾーンの境地ではなく、コントロールしながらそれに近い状態を保ち、自分の力を出し切ることで思いっきりチャレンジしていく姿勢。

それが、格上ともいうべき渡邊隆敏を圧倒していく。

いやー、久々に鳥肌の立つような試合展開。漫画でも人の急成長を見るっていうのはゾクゾクするよねえ。


コメントを残す

Required fields are marked *.