丸子地移動動物園

東京で活動するグラフィックデザイナーのブログ

ヒムロックを聴きながら食べる絶品のラムしゃぶ!目黒の「カブト2」

| 0 comments

やっぱりしゃぶしゃぶでも美味い羊肉

定期的に羊肉が食べたくなるので行ってきたカブト2

前回は矢沢永吉がかかる屋台のようなお店の本店行ったんだけど(笑)

該当記事:羊肉のすき焼きを食べてみた。目黒のジンギスカン「カブト」

公式サイト:カブト

2号店も目黒にあるのだが、こちらはおしゃれな感じで、店内は氷室京介の曲が爆音でかかってます(笑)

前回、すき焼きを食べたので今回はラムしゃぶにしてみた。

出汁は色々と選べるとだが、初めてなのでシンプルな昆布出汁。

鍋の準備が整うまで色々と摘んでみる。

ラムの肉巻きおにぎり。ほぼ肉(笑)

カブト2
目の前でバーナーで炙ってくれる!

カブト2
コンガリ。半生の肉が美味い!

カブト2
ラムのたたき。ひつじやよりも焼きが進んでる感じで、生っぽさよりも香ばしさがあって美味い。にんにくチップ合うー!

カブト2
ペコリーノ。羊のチーズ。塩気が強く濃厚な味。でも後味はくどくない。酒が進むくん(笑)

カブト2
ラムチョップの唐揚げ。珍しいので頼んでみた。
ラムの香りがギュと濃縮してる!美味いー。

カブト2
そしてラムしゃぶ!野菜の量とか選べる。中にしてみた。

カブト2
丸まってるのがマトン。平らなのがラム。
個人的には匂いが強いマトンのが好き。
羊は熟女のほうがいい(笑)

カブト2
ちょっとお高めの肉を頼んだら、かなりしっかりしたラム肉だった。
やっぱりマトンのが好きかな?(笑)

カブト2
シメは残り汁でラーメン!塩味にしたけど、たっぷりとスープに羊が染み込んで美味い!

いやー、美味かった!やっぱり羊肉は最高ー!


コメントを残す

Required fields are marked *.