丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

夏フェスの服装

夏フェスの服装が話題になっていたのでフジロック向けの服装を描いてみた

| 0 comments

ファッション雑誌の夏フェス特集が、おかしなことになっていたそうですねえ

そろそろ夏フェスシーズン。

ネットを見ていたら、ファッション雑誌の夏フェスファッション特集がおかしなことになっていたそうなが気になって(笑)

確かにノースリーブとかは無理。サマソニなんかの都市型フェスならまあ、着てもいいけど、フジロックは長時間は無理。

昼だけサクッと行くだけならいいけどね。一日中いたら後悔するってば。

あとさあ、。ファッション誌で傘さしてるのがあったけど、フェスであれはマナー違反だよ。

基本、カッパかポンチョ、なければ、ゴミ袋を着る(笑)実は入り口で配ってるゴミ袋は、汎用性が高いのでもらっておくべき。

着れるし、レジャーシートの代わりのもなるしね。

日焼けもあるけど、夜がともかく寒くなるからねえ。寒暖差が激しいので、薄着過ぎると風邪をひく。

んで、どんなもんがいいかなー?とちょっと考えてみてゴロゴロしながらraytrektabでイラストを描いてみた。

女子なのは男も同じような格好でいいから(笑)

フェスの服装

帽子はあったほうがいい。ともかく日差しが強いのとちょっとした雨の時はそれが雨よけになるから。

タオルも必要なんだけど、ちょっと大きめのストールとかがあると便利。

椅子に座って見るときに、夜はひざ掛けにもなるしね。

長袖は必須。夜は寒い。ともかく寒くなることがある。日中は30度近くても夜は20度を下回るのはザラ。

苗場は山の中なのだよ(笑)

下は半ズボンでもいいけど、タイツとかレギンスを履いていた方がいい

雨が降った後などは急激基本が下がるし、水はけの悪いところにいると足元から冷えてくる。

そして、虫対策ってのもあったり、何かに引っ掛けて擦り傷がついたりすることもあるし。

そして、靴なんだけど天気のいい日はサンダルでもいいけど、よく歩くので歩きやすい靴がいいかな。サンダルはリュックの中に入れておけばいいんだよね。

できれば防水の靴。随分と舗装されてきてはいるんだけど、雨降るとまだまだぬかるむところもあるしねえ。

ともかく濡れていると足元から冷えるんだよ。足元が冷えると全身が冷える。なのでなるべく足元は冷やさない方がいい。

特に女子。

イラストのようにハイカットでなくていいけど、甲は隠れてる方がいいかなー?

俺もサンダルで行って、甲が日焼けしてひどい目にあったことあるしねえ(笑)

一日で帰るならそこまで気にしなくてもいいかもしれないけど、三日滞在してキャンプとかの人はともかく体調管理が大事だからね。


コメントを残す

Required fields are marked *.