丸子地移動動物園

東京で活動するグラフィックデザイナーのブログ

山賊ダイアリーSS

山賊が海賊になって帰ってきた(笑)「山賊ダイアリーSS」1巻[漫画・感想]

| 0 comments

今度は海でモリで魚を突く!後半は野宿日記で色々とサバイバルの参考になります!

7巻で突然終わった山賊ダイアリー。面白かったのになんで?っと思いつつまあマンネリを解消するためなんだろうなあ、と思ったらやっぱりそうだった。

そして出たのが山賊ダイアリーSS

一番びっくりするのはなんか絵が上手くなってる!?前も味のある絵だったけど、顔とかが微妙にリアル(笑)

今度の狩りは海!車を手に入れた岡本は放浪の旅に出て、各地の海でサバイバル!と言っても普通の海岸でモリで魚を取るんだけど。

まさに「とったどー!」の世界(笑)

最初のインパクトはエイは危険ということ(笑)

他にもシュノーケリングのテクニックとか細かなためになることが重なっている。

狩猟よりも身近な印象のあるモリ突きも、そのまま既存の道具を使ってやるのではなく自作したりして相変わらずサバイバル能力高い!

後半の泊まろうシリーズは、よりサバイバル度が増す。

最初の何もない寒い高原に最低限の装備で泊まるってのもすごい。

一応、小屋らしいものはあるんだけど、全然手入れがされてないから穴だらけだし。そこをなんとか寝られるように手を入れていく。

今回は遠出をするということで、銃はなくパチンコで猟をする!

パチンコって免許なくても猟ができるんだ!というかそんな威力あるんだ!こええな!

やっぱりサバイバルでは水が大事で、この後の海岸で泊まろう編でも海水とかを真水に生成してた。

この辺の知識は本当に為になるなあ。

ちょっとテイストが変わって色々サバイバルする形式なんだけど、やっぱりこの人の漫画は面白いなあ。

なんかこの作家さんが原作で、絵はかわいい遭難ものソウナンですか?が近日コミックが出るみたいね。

それも買ってみようかな?


コメントを残す

Required fields are marked *.