メニュー 閉じる

群馬ではモツの煮込みはご飯のオカズです「もつ煮屋 日の出食堂」

濃厚甘めのモツ煮でご飯がすすむ!

群馬の伊勢崎に行った時に、昼はどこがいいっすか?と聞いたらモツ煮と言われた。

モツ煮って酒のツマミじゃないんすか?と言ったら人気の定食屋があるんだよと言われたので行ってみることに。

昼だと混んでいるという話だったので時間をちょいずらして行ってもまだそこそこ混んでいた。

もつ煮屋 日の出食堂

お店はもつ煮屋 日の出食堂

公式サイト:もつ煮屋 日の出食堂

定食のメニューは色々あったんだけど、ここまで来て違うメニューは無いよねえ(笑)

というわけでモツ煮定食700円。

もつ煮屋 日の出食堂

ご飯に味噌汁、冷奴にモヤシのナムル、そしてモツ煮。

モツ煮は一見量は普通っぽいが中にたっぷりと入っている。

甘めの味噌が濃厚でご飯がすすむ!シャキシャキのネギがいいアクセント。

もつ煮屋 日の出食堂

美味くてどんどんご飯がすすむ!でも味が濃厚なので一杯では足りない危険!(笑)

その日は帰る日だったので満腹にするのは運転が危険なので、泣く泣くお代わりは我慢(笑)

しかし、もっとご飯食べたかったなあ。そして、やっぱりビールが飲みたかったなあ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です