メニュー 閉じる

群馬水上の絶品スウィーツ!シャリっとトロッとした不思議な食感「大とろ牛乳」

コラーゲンの入った不思議なスウィーツ

群馬県のみなかみあたりをドライブしていたら、目に入った看板が大とろ牛乳

大とろ牛乳?ってなに!?といことでお店を探してみた。

公式サイト: 大とろ牛乳

ナビに従って進むと街道沿いに小屋のようなお店がある。どうやらそこみたい。

中に入ると個性的な店主が大とろ牛乳の説明をしてくれた。

無料のトッピングもあったけど、有料でシャインマスカットがあったので、一つはプレーン、一つはシャインマスカットにしてみた。

お店の中でしばし待っていると、そこにはぐっすりと眠る猫が。

人がいるのに全然起きないなあ。

冷えた大とろ牛乳は杏仁豆腐なような食感であり、シャリシャリとした食感でもある

しばらく待っていると、四角い容器に入った大とろ牛乳が!

プレーンを食べてみると、これはうまい!

味わいはあっさりとした牛乳という感じで甘さが程よくいい感じ。

そして、食感がなかなか不思議な感じで、杏仁豆腐やプリンのようななめらかさがありながら、シャリっとした食感が混じっているんだよねえ。

トッピングのシャインマスカットのさわやかな味とのマッチングも最高!

これを選択したのは間違いない!

水上のあたりに行った時にはぜひ。食べたほうがいいスイーツだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です