メニュー 閉じる

長時間正座をするときに便利!軽くて丈夫な「PATATTO 折りたたみ正座イス」

一見大丈夫かな?って感じだけど荷重は100kgまで!

家ではちゃぶ台で仕事をしているので、基本座椅子なんだけど、座椅子だと長時間座っていると胃が苦しくなるし、腰が痛くなるんだよねえ。

そこで正座でできないものかと折りたたみの正座イスを買ってみた。

[amazonjs asin=”B01MZF2YFH” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”SOLCION 折りたたみ式 正座イス パタット セイザ 黒 SE001″]

とりあえずどんなものか分からないので安くて軽量なやつ。

素材はポリプロピレン。一見大丈夫かこれ?って感じ(笑)なんだけど、意外に丈夫。

加重は100kgまでとのことでまあ、ギリね(笑)

畳まれた状態はただのぺったんこな板。これを折り紙のように開いて座る。

こんな感じに開く。なんか飯ごうみたいだな(笑)

座るところが、自転車のサドルみたいなので意外に安定してるし、お尻が痛くならないんだよね。

三角形の座椅子も試してみたけど、角が尻の肉に食い込んでいたかったんだよなあ。

これ、何せ軽いのがいい。なんと重さが180g!

カバンの中に入れておいても苦になる重さじゃないよねえ、素晴らしい。

正座のが姿勢が良くなるので、腰に負担がかからないんだよね。

ただ、座高が高くなるから、キーボードがちょっと低くなるのが難点だけど、冷却ファンを立ててるので、まあ気にならないかな?

座椅子と交互に使ってみようっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です