メニュー 閉じる

高円寺のカフェ「ぽたカフェ」で展示、キノムラさん個展「I am PANCAKEGIRL」に行ってきた

こだわりのパンケーキと切り絵の展示

本日までということで、 キノムラさんの展示、 I am PANCAKEGIRLを観に、高円寺のぽたカフェに行ってきた。

高円寺、久々だなあ、ほんと。以前は仕事してた先があったからたまに行ってたんだけど。

ぽたカフェはギャラリーとカフェが併設したお店で、キッシュが美味しいらしい。

公式サイト:ぽたカフェ

だけど、今日は展示中の キノムラさんこだわりの特製パンケーキがあるそうなのでそれを注文。

ぽたかふぇは展示する人とコラボする形で限定メニューとかを作ってくれるそう。

今回はパンケーキ愛の深い キノムラさんがこだわったという特製パンケーキで、注文を受けてから焼くために30分くらい待つとのこと!

待つことしばし、待望のパンケーキ!

生地はしっかりとした全粒粉、パンケーキに何もかけなくても十分香ばしくてうまい!

かけるソースもこだわりの3点!特製イチゴジャムとチョコ、シロップ。

どれも、しっかりしたパンケーキの味にマッチして美味い!

展示はパンケーキをモチーフにした切り絵の可愛いアート

キノムラさんの作品はパンケーキをモチーフにした切り絵で製作した作品。

どれもカラフルで可愛い作品。Tシャツがラメで可愛かったんだけど、サイズがなかったのがなー(笑)

面白いのはパンケーキの缶バッチおみくじがあったのでひいてみたら、俺の好きなお食事パンケーキだった(笑)

甘辛いものが好きなんすよ(笑)

いやはや、素敵な展示でした。パンケーキも美味しかったし、今度はこだわりのキッシュも食べたいねえ。

人の展示を観るのはいい刺激だな。来年こそはなんかするぞ!(笑)

ぽたカフェ

東京都杉並区高円寺北3丁目21-5

営業時間 11:00 – 21:00 木曜定休

tel&fax :03-5373-8099

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です