メニュー 閉じる

銀座の箸で切れるどころか飲めるハンバーグ!「AOI」ハンバーグは飲み物です!

歌舞伎座周辺はよく歩くんだけど、全然気がつかなかったハンバーグ屋さんAOI

今回違うルートで有楽町から歩いてきたら気が付いた(笑)

ハンバーグ屋さんらしくないんだもん看板(笑)

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13025818/

いろいろと、メニューが気になったけど、とりあえず初めてだから定番のハンバーグが食べたいなーと思いつつ、マヨネーズチーズも気になる!ということでぜいたくダブルハンバーグに。それとビールが飲みたかったのでビールも食券購入。

実はビールとセットで頼むと割引されるんだけど、それを気がつかなくて別々に券売機で買っちゃったんだよね。

そうしたら、店員さんが気がついてくれて、何と後から返金してくれた!素晴らしい!こうゆう気の利く感じはいい店です(笑)

で、目的のぜいたくダブルハンバーグ

通常の和風ソースハンバーグマヨネーズチーズハンバーグが2こ乗っているという贅沢なハンバーグ。それにライスとサラダ付き。

何というボリューム。食べられるのかな?と思いつつ箸をつけたらこれが柔らかい!

柔らかいどころではない。箸で切れるハンバーグとかあるけど、箸どころではなく、これはそのまま飲めるハンバーグ!すごいなあ。

定番の和風ソースはオニオンをベースとした18種類の素材を煮込んだソースで、ものすごく濃厚な甘さがある。だけど、嫌な甘さではなくて食が進む味。

もう一つのマヨネーズチーズも濃厚。このお店は全体的に味は濃いめ。でも、その濃さが嫌ではないんだよなあ。

ご飯とビールがすすむ君。

ハンバーグは本当に食感がなくてふわふわで、あっという間に平らげちゃった。何というカルチャーショック。

ハンバーグだけテイクアウトもできるらしいので、これ持って歌舞伎座行ってもいいかなあ。こぼれそうだけど(笑)

銀座の裏はこうゆう庶民的な店で侮れないところがいっぱいあるとなあ。

また食べたい。

AOI

住所:東京都 中央区 銀座 2-11-9 三和産工ビル 1F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です