丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

新宿で馬が食べたい!ユニクロの地下街は肉のパラダイス!「大衆馬肉酒場 三村 新宿西口店」

| 0 comments

久々にあった友人と新宿で馬が食べたいなーと思って入ったお店大衆馬肉酒場 三村

西口ユニクロのあるビルの地下3階地下街が新宿名店横丁として肉に関連した店ばっかりになっていた!

公式サイト:http://www.daisyo.co.jp/brand/yokotilyou/

ホルモン、焼き鳥、ジンギスカン!どれもそそるけど今回は馬肉が食べたかったので大衆馬肉酒場 三村に。

いやー、満足するくらい馬肉ばっかり食べてしまったよ。

まずはお通し。これがコリコリで美味しい馬肉。味はポン酢でさっぱりなんだけど、ちょっと固めなので口の中で噛んで味わう。酒が進む。

やっぱり馬刺しだよなあということで、桜刺し5点盛り。なんだけど、クーポン使ったら6点盛りに。

どの部位も特徴的でうまい!ちょうちんバラふたえごってのははじめて食べたなあ。

春巻きはスティック状。もちろん中には馬肉が入っている。割と味は濃いめ。

オムレツにもね(笑)そぼろ状の馬肉。こちらも味付けは濃いめ。

そして!

焼肉!

テーブルの七輪で焼く馬肉の焼肉。やっぱりうまい!馬のタンははじめて食べたけど、脂がのっていて歯ごたえがありうまいなー。なんでも舌ってうまいね(笑)

しめは馬刺しの肉寿司。いや食べるつもりはなかったんだけど、目の前で握っていたら食べたくなってさー(笑)

日本酒の種類もそこそこあって、店員さんに聞いたらメニューにないのも出してくれた、夏酒。どちらもソフトな甘さとすっきりとした後味で飲みやすい感じ。

肉に合うね。

いやはやたらふく馬肉を食べたよ!やっぱり疲れている時とかは肉に限るねえ。

大衆馬肉酒場「三村」(みむら)

公式サイト:http://www.daisyo.co.jp/brand/mimura/index.html

住所:東京都新宿区西新宿1-1-1 新宿パレットビル地下3階

コメントを残す

Required fields are marked *.