丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

おっさん楽しい戸越銀座

| 0 comments

等々力渓谷に行った後、散歩したのでお腹が空いたわけ。

で、等々力駅周辺を眺めたものの、めぼしいご飯屋さんがない。

沿線図を見ると、近いのは自由が丘。

ここは自由が丘でおしゃれにスウィーツ!とかいうノリも考えたのだが(笑)、どちらかというと飲んでぶらぶらしてえということで、戸越銀座に行ってみることに!

以前より気になっていたのだが、行く機会なんてなかなかないんだよねえ。

というわけで、戸越銀座をぶらぶら。

焦るんじゃない、俺は腹が減っているだけなんだ(笑)

おっさん楽しい戸越銀座

個人商店の多い商店街は楽しい!まずはフロレスタのドーナツで小腹を満たす!

駅を出てすぐに目に入ったのがドーナツ屋さんのフロレスタ戸越銀座店

小腹を満たそうというノリで、ネイチャーレモンと紅茶を購入。

おっさん楽しい戸越銀座

ネイチャーはプレーンなドーナッツ。甘さはあまりないのだが、素材の味が強くて旨い。

暖かかったので、歯ごたえがサクッとしている。

おっさん楽しい戸越銀座

レモンと紅茶は読んで字のごとく、レモンと紅茶の風味。あっさりしていてサクサク。

フロレスタ戸越銀座店

公式サイト:https://www.nature-doughnuts.jp/index.htm

住所:東京都品川区平塚2-18-8

行列ができる唐揚げ屋さん「渓」

ドーナツを片手にふらつくと、並んでいる唐揚げ屋さんが。

中津唐揚げ渓。なんでも唐揚げグランプリ金賞をとったらしい。

これは食べるよね(笑)

唐揚げはもちろんの事、鯖のコロッケも気になったので、骨なしもも肉と鯖のコロッケを注文。

店頭にテーブルが設置してあったので、ハイボールも一緒に(笑)

店頭で飲むのが戸越銀座スタイルなのね。

しばらく待って、待望の唐揚げ!

おっさん楽しい戸越銀座

うーん!サクッとしていてニンニク醤油の味が濃い!これはハイボールがすすむ!

鯖のコロッケも旨い!袋を開けると中から強烈な鯖の匂い。

それを堪能した後かじってみると、サクっとふわっとした食感!味は香りほどの強烈さはないものの、しっかりと鯖の味がする。

おっさん楽しい戸越銀座

これは焼酎のが合うかなー?

ちょい飲み最高だな!(笑)

中津唐揚げ渓

住所:東京都品川区平塚2-18-5

つまみになるお好み鯛焼きとふわっとうまい抹茶クリーム鯛焼き!おめで鯛焼き本舗戸越銀座店

何か甘いものが食べてくなったので、コーヒーを買いつつ、おめで鯛焼き本舗戸越銀座店に。

スウィーツを求めたのだが、気になったのはお好み鯛焼き。それと、季節の鯛焼きの抹茶クリーム。とりあえず両方買ってみた。

おっさん楽しい戸越銀座

両方ともなかなかのボリューム。お好み鯛焼きは!ビールが飲みてえ!(笑)

ふわっとしながら中身はぎっしり詰まった鯛焼き。

マヨネーズとソースがいい感じ。

もう一つの季節の鯛焼きの抹茶クリームはふわっとした生地の中に苦味がちょうど良い、抹茶のクリームが入っている。うん、これもうまい。

おっさん楽しい戸越銀座

買ったコーヒーが合う程よい甘さ。

抹茶は甘いだけでなくて苦味があるのも良いよね。

2個とも大きくて結構満足感があったなあ。というわけで、戸越銀座の逆の方に散歩。

おめで鯛焼き本舗戸越銀座店

住所:東京都品川区平塚 2-13-8

締めはビールと焼き鳥!これだ、これで良いんだよ!焼き鳥エビス

GW中なのかみんな店先で飲んでるんだよねえ(笑)

路面で食べられる店もいろいろあったんだけど、迷った末に焼き鳥エビス

路面で焼き鳥を売っているんだけど、奥のカウンターや隣のガレージにテーブルが置いてあって中でも食べられるようになっている。

まだ、16時くらいなのにへべれけな人たちがあっちこっち。いやはやあがるねえ(笑)

おっさん楽しい戸越銀座

焼き鳥とモツ煮をつまみに、ビールとお湯割焼酎。梅干し入れる?と店員さんに聞かれたので、もち投入。

いやはやたまらんぜ、おっさん飲みは!

おっさん楽しい戸越銀座

焼き鳥エビス

住所:東京都品川区戸越2丁目5−3

ぶらぶらするだけで楽しい商店街はいいね

最近めっきり商店街というものが減ってしまったけど、こうゆうぶらぶらしながらちょっと店に入って買い物をして、また出てっていう感じはいいな。

買い食いするのも楽しいし、おっさんなのでちょこっとずつ飲んで店を回るのも楽しい(笑)

他にも楽しそうな商店街ってありそうねー。巡りたいわー。

コメントを残す

Required fields are marked *.