メニュー 閉じる

映像と組み合わせた水槽など、近未来的な水族館「マクセルアクアパーク品川」

品川プリンスの敷地内にこんな水族館できてたのね。知らなかったよ。

公式サイト:http://www.aqua-park.jp/aqua/

興味深いのが映像や光の演出を組み合わせた近未来的な水族館なんだよね。

水槽がタッチパネルになっていて、触ると魚の情報が出てきたり。

骨になっちゃう映像とかもあった。すごい!

クラゲの水槽は薄暗くて、水槽がポワーント光ったりして、なんともロマンティック。

家にクラゲの水槽おいて、それを見ながら酒が飲みたい(笑)

水族館内にお酒が売ってるのはそうゆうことなのかねえ?

敷地内は狭いのかな?と思ったら中は結構広くて。園内をアシカが歩いてた(笑)

ぬめぬめしたアザラシもいたよ(笑)

人気があったのはペンギンの水槽。面白いのは半分だけ水に浸かっているので、ペンギンが泳いでいる姿を見ることができる。

なので、こんな半分だけ水に浸かっている写真とかも撮れる!

トンネル型の水槽もあるので、頭の上を泳ぐエイとかも見られるのがいいね。

圧巻のイルカのショー!

イルカのショーが見られるということで、時間までしばし待つ。

天井付きのショー会場は、逆噴水みたいに上から水が流れる演出がある!

客席との距離が近いので、イルカのジャンプで、前から4番目くらいまではずぶ濡れに(笑)

イルカの調子がいい時は6番目ぐらいまで濡れますとか言ってたけど席は7列しかないじゃん!(笑)

ショーは30分くらい。

いやー何年ぶりかにイルカのショーを見たけどやっぱりすごいねえ。

品川は品川水族館が有名だけど、こっちの方もすごいね。なんか新しい水族館って感じだったよ。まあ、料金は大人2200円とちょっとお高めだけどねー。

「来てや!」

マクセルアクアパーク品川

住所:〒108-8611 東京都港区高輪4-10-30(品川プリンスホテル内)

品川駅(高輪口)から徒歩約2分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です