メニュー 閉じる

阿佐ヶ谷の「あかね雲」にて日本酒をいただく

知り合いが2年ぶりに東京に帰ってきたので、阿佐ヶ谷のあかね雲にておかえりなさいの会。

今回も色々な日本酒を頂きながら、美味しいお酒を頂いてきました。

どれも甘みがあるのだが、くどい甘さではなく爽やかな飲み口。後味にアルコール臭さがなくて飲みやすい。つい飲み過ぎちゃう(笑)

純米酒ロゼ・米鶴(よねつる)

赤色酵母で作られた日本酒で本当に赤い日本酒。

日本酒の瓶に入っていなかったら日本酒とは思えないような味わい。

蜜が入っているような甘さがあるけど、嫌な甘さじゃないんだよねー。

食前酒として良さそう。

日本酒を入れてくれたグラスが変わっていて、注ぐだけで空気が混ざりマドラーでかき混ぜたような、ふくよかな味わいになる日本酒専用のグラスだそう。

グラスの真ん中が突起になっているんだよねー。面白い。欲しい(笑)

今回は腹ペコだったので、土鍋で炊いたご飯も一緒にいただいた。

お米がうまくておかわりしちゃったよ(笑)

あかね雲

東京都 杉並区 阿佐谷北 2-13-16 マスキビル 2階

03-4285-6558

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です