メニュー 閉じる

豊富な環境音を組み合わせて聞ける集中音アプリ「Noizio」(iPhone・アプリ)

仕事に集中したり、本を読む時なんかにどうしてもテレビの音とか話し声が気になるんだよね。

そこで集中するためのアプリを探しら見つかったのがNoizio

豊富な種類の雑音があって、雑踏の音から雨、風、波と色々。

面白いのはそれぞれの音を組み合わせて聞けること。

それぞれの音は音量が設定できるので、雨が降っているカフェの雰囲気とか、風が吹く海とか色々と自分でシチュエーションを作れる。

もちろんタイマーもあるので、時間を決めて本を読んだりもできる。

音楽でもよかったんだけど、つい聞いちゃったりと意外に集中できないんだよねー。

ノイズアプリって初めて使ったけどこれはいいや。

Macのアプリもあったんだけど、俺のはバージョンが合わなかったー、残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です