丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

仕事用のリュックに自転車メーカーのDe Rosa(デローザ)のがま口バッグを購入

| 0 comments

ずっと仕事用のリュックをずっと探していたんだよね。

なかなかビッと来るものがなくて。

薄型でできれば中が見やすいやつがよくて、PCの収納ができるやつがいいなーと思っていたんだけど、あんまりビジネスビジネスしてるのもなあっという感じで(笑)

とりあえずAmazonのクーポンでバッグが15%オフだったのでデローザ リュック 口金入りがま口バッグを購入してみた。

 

 

デローザはイタリアの自転車メーカーらしくて、バッグも自転車向けのフォルムがちょっと変わっていたのが決め手。

薄型でちょっと変わった形。スクエア型で形が崩れないのがいい

表面的にはシンプルで、実は表面のサイドに隠しポケットがある。スマホとか収納するには良さそう。ペットボトルを入れるポケットも両サイドに。

横にすると下が細くなっていて、間口の方が広い、ちょっと変わったデザイン。背中部分がスクエア型に芯が入っているので形が崩れない。

表面サイドに隠しポケット。PCを入れるポケットもあり、開口はがま口型

すっきりとしたデザインのわりに収納できるポケットはしっかりある。

表面部分の右側にポケットがあるので、そこにスマホとかを収納できるのがいい。

背中部分にはPCを収納するためのポケット。仕事をする上では必須。

開口部分はがま口型になっていて、ジッパーを引っ張って開くとガバッと大きく口を開けるのが便利。

中の様子が上から見られるのはいいね。ともかくごちゃごちゃと物を入れる人なので(笑)開けた瞬間に中身が見られるのがありがたい。

ツボのように下の方が狭くなるデザインあので、荷物をいっぱい入れても下の方がぼてっとならないのがいいよ。まあ、自立しないけど(笑)

デザインもビジネスビジネスしてなくていい。おっさんがビジネスバッグ持つとおっさんおっさんになっちゃうからね(笑)

コメントを残す

Required fields are marked *.