メニュー 閉じる

それぞれの作業に集中するためのループ音楽が生成されるアプリ「MUBERT」(iPhone・アプリ)

何かに集中したい時など、音楽はボーカルのないものがよかったりするんだけど、同じものばかりを聴いていると飽きたりするんだよね。

そこで、MUBERTなるアプリをダウンロードしてみた。

STUDY,WORK,CREAT。それぞれのシチュエーションに合わせた音楽を生成してくれる

画面は至ってシンプルで、 STUDY,WORK,CREATの3つのボタンのうち、今の状況にあったものをタップ。

すると、それぞれの状況にあったエレクトロな音楽を流してくれる。

ループ系のテクノ音源が無限に、ランダムに生成されるようで、聴くたびに違う音楽が流れてくる。

不思議。

ただまあ、オンラインじゃないとできないようで、ネットに繋がっていないと生成はできないみたい。

通信の悪いところとかだと、ループの継ぎ目がずれたりするのがちょっと難かなあ。

それにどうゆう基準で音が変わっているのか分からん。集中する効果はあるのだろうか?(笑)

ともあれ、エレクトロが好きな人には面白いアプリだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です