メニュー 閉じる

いやほんとに楽しかった!ゴリラズの音楽は多種多様でフェスのようだ!「Gorillaz Japan Tour 2018 at 幕張メッセ」

先日、GorillazのJapan Tourを観に幕張メッセに行ってきた。

物販で出るというマガジンが欲しかったので会場には少し早めに着いたんだけど、速攻で売り切れ。

まじかーということで、なんかやけ酒しながらの参戦(笑)

いやほんと楽しかった!フジロックでも観たんだけど、俺の大好きなFeel good Inc.をやらなかったんだよねー。今回はバッチリやってくれたので最高でしたよ(笑)

ニューアルバムのThe Now Nowの曲も何曲かやったけど、トロピカルな感じののんびりした曲で、ライブでやるとゆらゆら踊れて楽しいね。

アンコールも含めてトータルで2時間強かな?

アンコール後はデーモンはお疲れなのかなんかフラフラしてた(笑)客を煽ったり、客席でモッシュしたりはしゃぎまくってたからねえ。

De La SoulやBootie BrownなどHip Hop勢のラップの迫力は本物。客を煽りまくりでノリノリだったし、本当に楽しかった。

Gorillazのライブは音楽ジャンルが多種多様で、1バンドでフェスみたいなお得なライブだよなあ(笑)

2001年、なんだかわからないけど、タワレコでファーストをジャケ買いしてから、途中活動しなくなって、デーモンも飽きたのかな?(笑)とか思っていたら、突然復活。

フジにまで参加してすっかり隠れなくなったバーチャルバンド。

今回はベースのマードックは捕まったそうで(笑)ベースはパワーパフガールズに出ていたエースだそうで。

設定も知らないうちにどんどん進んでるよなあ。ヌードルがすっかり大人だもんね(笑)

Gorillaz Japan Ture 2018

2018年6月21日

幕張メッセ

セットリスト

M1 A1

Tranz

Last Living Souls

Rhinestone Eyes

Tomorrow Comes Today

Every Planet We Reach Is Dead

Humility

Sleeping Powder

Superfast Jellyfish (De La Soul)

On Melancholy Hill

El Manana

Fire Flies

Strobelite (Peven Everett)

Interlude: Elevator Going Up

Andromeda

Hollywood(Jamie Principle)

Stylo (Bootie Brown,Peven Everett)

Sorcererz

Dirty Harry(Bootie Brown)

Feel Good Inc. (De La Soul)

Souk Eye

Encore:

Lake Zurich

Saturnz Barz

Kids With Guns(Michelle Ndegwa)

Clint Eastwood

Don’t Get Lost in Heaven

Demon Days

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です