メニュー 閉じる

粘りもの好きには、好きな美味さだなあ。セブンプレミアム「おくらたっぷりねばねばうどん」

セブンイレブンに行ったら売っていたおくらたっぷりねばねばうどん

粘りもの好きにとっては気になる一品だったので買ってみた。

これがなかなか秀逸!かなーり気に入ったカップ麺になったよ。

たっぷり入ったオクラと、地味に聞いてるめかぶの味

蓋を開けてびっくりしたのが、オクラがたっぷり入っているということ!

これは期待できる!

お湯を入れて4分。ちょっと長い。

きたー!ふんわりと香るオクラの青臭い匂い。汁は昆布、かつお、いりこ、さば節を合わせた出汁とのこと。

食べてみると、結構塩気が効いている、関西風な風味。ただそれほど塩っぱさを感じないのは、しっかりとしたオクラの味とめかぶの味が効いているから。

あと、玉子ね。これが味を和らげている。

うどんはしっかりと弾力のある縮れた麺で、オクラと玉子によく絡んでくれる。

いやー、これは美味いな。オクラの粘り気もしっかりあるしねー。

そしてこれだけ食べて272lcal!満足度も高いののカロリーも低い。いいんじゃない?

今回は買わなかったけど、塩おにぎりと相性良さそうだなー。あと粘り仲間の納豆巻き(笑)

セブンで買うおにぎりは塩おにぎりと納豆巻きがベストチョイスな俺にとっては、汁物はこれで決まりだなっ!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です