丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

とりあえずSurface Proで落書きを描いてみた

| 0 comments

いろいろと設定に四苦八苦してしまい、なかなか先に進まなかったSurface Pro 6

 

とりあえずClip Studioがなんとか使えるようになったので、落書きをしてみた。

とりあえずSurface Proで落書きを描いてみた

ペンの設定はSurfaceの方である程度してからじゃないと変な反応をする感じになってしまうというのに気が付くのにちょっと時間がかかって、Surface描きづらいじゃん!とか思ってたんだけどね(笑)

とりあえずSurface Proで落書きを描いてみた

ここである程度設定しておかないとちゃんと筆圧が出てこない。

アプリごとにその辺の調節をまめにしないと、どーも描きづらい感じは否めない。

その辺はiPad Proとかに慣れていると煩わしいところではるよねえ。

Appleの製品は親切すぎて人をダメにするね(笑)

とりあえず替え芯がいろいろなタイプがあるみたいなので、書き味を試してみたいなあ。

raytrektabも替え芯を標準から柔らかいのに変えたら劇的に書きやすくなったもんね。まあ、柔らかい分だけ消費が激しいんだけど。

 

この記事はSurfaceで書いてみてるんだけど、ブログエディタに関してはMacのがいろいろと豊富にあるんだなあ。

楽にブログ更新ができるものがないか模索中。

Open Live writerは地味に使いづらいよね………

 

 

 

 


コメントを残す

Required fields are marked *.