メニュー 閉じる

養命酒の作った「はちみつの酒」。山田養蜂場の蜂蜜使用でなんか体によさげなお酒(笑)

はちみつのお酒はなんだか寝酒にいい気がするよね(笑)

というわけで、養命酒のはちみつの酒なるものを買ってみた。

はちみつは山田養蜂場のはちみつを使用してるそう。もう、それだけで体に良さげ(笑)

成分にははちみつだけでなく、ナツメやクコの実、チンピやレモングラスなどどちらかというとハーブ酒なのね。

アルコール度数は14度。

ストレートで飲むとはちみつの甘さはするけれど、ほかの成分の影響か後味は甘さが残る感じではない。

ストレートやロックで芳醇な甘さを楽しんでもいいし、ソーダとかで割って飲んでもいい。

飲むとほわっと喉元があったかくなるのがいいね。体に良さそう(笑)

今日も寝る前に飲んで、体の中を暖めてから寝ようかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です