メニュー 閉じる

八王子の白ワインが合うラーメン屋さん「tamazou」で限定の「べこ味噌ラーメン」を食べる

ハチドリに行った時に、お昼ご飯で入ったお店。

やっぱり八王子ラーメンか?とも思ったんだけど、以前来た時に気になっていたんだよねー。

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13213555/

味噌ラーメンなのにあっさり。でもコクがあって美味い!白ワインに合うラーメンってすごい

お店に入って気になったのは牛骨ベースということであっさり塩で食べようかと思ったんだけど、限定で味噌ラーメンがあるとのことでそっちにしてみた。

実はあんまり味噌ラーメンって食べないんだけどねー。

飲み物はどうしよう?ってことでハチドリ中だしお酒かな?じゃあビールかな?とも思ったのだが、メニューにワインがあったので白ワインにしてみた。これが正解。

牛骨ベースのべこ味噌ラーメン。これは美味い!

味噌って独特の臭みがあったりするんだけど、それがあんまりないんだよね。味噌なのにあっさりとした感じ。それでいてコクがあるのは牛骨ベースだからかなあ。

スープがとても美味しくて、麺に合う。麺はストレートの中くらいの麺。

相方は、塩にしたんだけど、細い縮れ麺だった。スープに合わせて麺を変えてるのかー。凝ってるなあ。

チャーシューがトロトロで美味い!

全体的に牛なのに味が濃くないので、白ワインにすごく合う。ラーメンとワイン……ありだな。

新しい発見をさせてくれたお店。いやー美味かった。肉系の料理があるようで、隣のテーブルは分厚いステーキみたい鉄板焼きを頼んでいた。あれも美味そう。

今度は夜来てそっちも食べてみたい。

tamazou

東京都 八王子市 中町 9-8 小松ビル 1F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です