メニュー 閉じる

やっぱり美味いスープカレー屋さん。最寄りは京王片倉駅の「奥芝商店 八王子片倉城」

付近に行った時に必ず食べたくなるんだけど、いっつも混んでいて入るタイミングがつかめない京王片倉の奥芝商店 八王子片倉城

公式サイト:https://www.okushiba-kokoroba.com

久々にタイミングよくお昼に付近にいたので、行ってみた。とは言いつつも、自分の番まで8組の待ち。うーん、人気店だなあ。

角煮と和大根のスープカレー!これが美味い!

限定のカレーが食べたかったんだけど、売り切れ。そこで第二候補の角煮と和大根のスープカレーにしてみた。

トッピングを無料で1つ選べるので、レンコンに。

スープも通常のチキンとエビスープがあったんだけど、チキンは売り切れ。で、エビスープにする。
辛さが選べたのでとりあえず中辛。

ビールを飲みながらしばし待つ。

来たー!すごくいい香り。カレーとまろやかなエビスープの香り。いやー、食欲がわくよねえ。

スープを飲んでみると、エビクリームの甘さが際立つんだけど、後からジワリと辛くなる。

10段階のからさがあるんだけど、10ってどうなるの?2とか3だけど十分辛いぞ!

具材は、豚角煮、大根、とろろ昆布、車麩、ししとうと基本具材とレンコン。

この組み合わせが実にいい。

大根が柔らかくてしっかりとカレーがしみている。んだけど、大根の苦味が残っていてこれが美味い。

とろろ昆布もものすごくしみていて、ご飯に乗せるとたまらなく美味い!

あと車麩ね!やっぱり車麩は美味いねー!肉っぽくもあるんだけど、カレーのスープがたっぷりしみててね。

いやー、実にバランスのいいスープカレーだよな。やっぱり美味いわー。

レンコンもしっかりとした硬さがあってシャキシャキとした歯ごたえが美味い。

いやー、満足満足。

近くにあったら通っちゃうよなあ。また食べたいなー。

奥芝商店 八王子片倉城

東京都八王子市片倉町119-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です