メニュー 閉じる

頭脳警察、いとうせいこうを観に「アースディ東京」に行ってきた

代々木公園で4/20・21に開催されたアースディ東京2019に行ってきた。

公式サイト:https://www.earthday-tokyo.org

いとうせいこう is the poet、と頭脳警察のステージが観たかったので。

日曜の代々木公園はちょうどいい天気で過ごしやすく、あっちこっち移動するのも気持ちが良かったよ。

ビーガン料理や禅粥も食べられる!様々なブース

環境のことを知るための様々なブースやフジロックのブースなどが展開されていて、食べ物やお酒も結構売っていた。

あまり見たことがないものもあったりして興味津々でした(笑)

お昼を取っていなかったので、小腹を満たすために色々と食べてみる(笑)

千葉県にある寺田本家。玄米で作った日本酒などがあり、結構独特な味の日本酒があった。

むすび五人娘の自然のまんまを飲んで見た。自然のまんまは日本酒に近い。

むすびは乳酸菌が強いので酸味が強いんだけど、ヨーグルト感というより玄米って味がする。

癖はあるけど美味い。

おつまみは隣で売っていた豆腐のキッシュ。中に入っている山菜は、おやき風の味付け。美味い。酒のつまみになる(笑)

つまみが足りなくなって、CWニコルのブースで売っていた鹿肉のソーセージ。

脂がのっていてちょっと癖があるけど、好き。

Earth食堂というブースではお坊さんが禅粥を売っていたので食べてみる。

玄米ご飯にゴマなどのトッピング。割と塩気が強くて満足度は高い。

あっさりしてるかと思ったら意外に味が濃い。

おまめで作った唐揚げ。食感は鳥肉!塩の味付けを買ったんだけど、やっぱりちょっと塩っぱい。

ビーガン料理って性質上調味料の味が濃い感じがするなー。ウチはあんまり塩分を使わない食事なので、濃いなあという印象があった。美味しいんだけどね。

メイン会場での頭脳警察、いとうせいこうのライブ!

小腹を満たして、メイン会場に移動し、頭脳警察のライブ!

50周年ってすごいなあ、ほんと。年齢に関係ない熱いライブだった。やっぱりかっこいい。

そして、次はいとうせいこう in the poet

ポエトリーリーディングとバンドという組み合わせで、サウンドとしてレゲエとダブ、ヒップホップという感じ。

メッセージ性の強い詩が強烈な印象。ディレイのかかった声が青空に溶けていく感じがすごく気持ちいい。

うーん、かっこいい。お酒飲みながらゆらゆら聞くのが気持ちいいなあ。

時折、ガツンとメーセージが入ってくるのがいい。

普段、気にしないことを考えさせてくれつつ、体験できるのがいいね

アースデイは今日4/22。

普段気にしていないことなどを、ちょっと知るきっかけになるイベントはいいね。

何事も体験したりするのは大事だなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です