メニュー 閉じる

明治神宮のお菓子「銘菓・はとの卵・平和の願い」が実にうまい

知り合いにお土産でもらったんだけど、明治神宮のお土産に銘菓・はとの卵・平和の願いというのがあるのね。

知らなかった!

ローストされたアーモンドに全粉乳と砂糖でコーティング

和菓子かと思ったら、アーモンドチョコのようなものだった。

これが実にうまい。

ローストされたアーモンドが芳ばしくやや苦みがあるけど、周りの全粉乳がミルキィな味。しっとりとしていて、実に滑らか。

甘さが程よく、ミルクな味とアーモンドの味がいいマッチング。

なんとも優しい味わいなんだよねえ。こんなアーモンドチョコ食べたことなかったなあ。まあ、チョコじゃないけど(笑)

こんなお菓子があったなんて、東京にいながら知らなかったなあ。

今度明治神宮行ったら買ってこよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です