メニュー 閉じる

酸っぱいマスカット炭酸?ちょっと不思議な味「ファンタ 世界のおいしいフレーバー ソカタ」

珍しいものがあるとつい買ってしまうのが僕の悪い癖(笑)

ファンタ 世界のおいしいフレーバー ソカタなるものが出ていたので、飲んでみた。

レモン?ライム?マスカット?なんとも不思議なルーマニアで好まれてるフレーバー

そもそもなんで、ルーマニアなんだろう?という謎もありつつ飲んでみた。

味はなんというか、レモン?ライム?マスカット?という味(笑)

酸味があるマスカット?が近いのかな?

ちょっとライムっぽくもあり不思議な味わいだなあ。

個人的には嫌いじゃない。でも、人によっては芳香剤って感じもしなくはない。

実際はエルダーフラワーから作られるらしいソカタ。

ルーマニア料理とか出す店ないかな?飲んでみたい。

たぶん、ずいぶん日本人好みになってる気がする(笑)

海外は謎の飲み物とか結構あるからなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です