丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

パレットクラブスクール、イラスト基礎は上田三根子さんの授業でした

| 0 comments

今日はパレットクラブスクールイラスト基礎上田三根子さんの授業でした。

課題は「私の〇〇の部屋」。

やっぱり課題は色

パレットクラブスクール、イラスト基礎は上田三根子さんの授業でした
私の理想の部屋。まあ、昼飲みだね(笑)

酒と音楽と飲み相手がいるのがいいかなーという感じ(笑)

画題にしているのは前回と同じでポエトリーおじさん。

しばらくおじさんと動物という組み合わせで、シリーズ化して描いていきたいなーと思っている。

壁に貼って一人一人公評。

下書きの消し残しがあるのがよくないので、下書きを描いてライトボックスでなぞるのはどうかと提案してもらった。

急いで描いたので消し忘れとか確かにあったな(笑)

あと、色。もっとはっきりとした色の方がいいと言われた。

やっぱり色が課題だなあ。

本来だったら、これをスキャンして、Macとかで塗ってしまうのが、俺のこれまでなんだけど、今はデジタルはなるべく使いたくないんだよなあ。

ともかくアナログでやりたい。その辺の感覚が欠落してるからな、俺。

となると、絵の具は何がいいのかねえ?

昔はアクリルとか使ってたけど、あまり考えずに描いていたからなー。

模索するのは楽しいけど、アナログは金がかかるね(笑)


コメントを残す

Required fields are marked *.