メニュー 閉じる

池袋の純米酒専門「樂旬堂・坐唯杏(ラクシュンダイニング・ザイアン)」

1軒目で足りずにふらりと入ったお店。

池袋の純米酒専門居酒屋、樂旬堂・坐唯杏(ラクシュンダイニング・ザイアン)

公式サイト:https://zaian777.jimdo.com

閉店が近かったので、店員さんがお時間あまりないですがよろしいですか?と言われて入ったのに、日本酒飲みだと分かった途端、色々とすすめてくれた有難いお店(笑)

料理は鯨にウツボ!と珍しいお魚も食べられる

時間がなかったので軽くのつもりが、料理の種類が面白かったので、結構飲んでしまった(笑)

鯨の刺身。脂がのっていて美味い。鯨肉って馬肉とマグロの間のような食感がいいよねえ。


ウツボ!の天ぷら。

表面はパリッとしているんだけど、中の身はふわっとしている。

食感だけならハモっぽくもある。なかなか美味い。


鯨のチャンジャ。なんか味の濃いものが食べたくなって。酒がすすみます。

豊富な純米酒。飲み比べもあり!

純米酒の種類が多くて、閉店間際なのに店員さんが色々と教えてすすめてくれた(笑)


飲み比べ。美山錦、雄町、吟ぎんが。どれも甘みがあるんだけどスッキリな味わい。


凱陣となんだっけか?忘れた!(笑)やっぱり飲みやすいお酒。


長珍のうすにごり生。割と苦い。最後にチャンジャを頼んだので、それとのマッチングは最適。

チャチャっとかなりの勢いで(笑)飲んでしまったので、今度はゆっくり飲みに行きたいわー。

樂旬堂・坐唯杏(ラクシュンダイニング・ザイアン)

東京都豊島区東池袋1-31-1 バロックコート B1F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です