メニュー 閉じる

「京の鯖」京都府立海洋高等学校が開発したという高級鯖缶!

京都にいた時に、酒のつまみとして買った鯖缶が京の鯖。

京の鯖 5缶セット
京の鯖 5缶セット
posted with amazlet at 19.09.06
福井缶詰株式会社
売り上げランキング: 155,367

鯖缶にしたら500円近くてなかなか高価な鯖缶(笑)

なんでも、京都府立海洋高等学校が開発したらしい。

さすがは高級!しっかりした大ぶりな鯖の切り身がぎっしり入ってる!

値段が高いだけあって、鯖の身はぎっしり缶の中に入っている。

しかもかなりしっかりした食べ応え。

味付けは関西風の醤油ということで、味噌や水煮よりも香ばしい風味がある。

これは美味い。

ともかく身がしっかりしているのがいいねえ。食べ応えあるよ。

残ったお汁がもったいないなー。家だったらこれで何か煮たいな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です