メニュー 閉じる

台風前夜に酒音で小布施ワイナリーの日本酒を楽しむ

台風前夜、渋谷に打ち合わせに行ったあと、神楽坂の酒音によって小布施ワイナリーの日本酒を楽しむ会に参加してきた。

酵母の種類を楽しむ日本酒

小布施ワイナリーの日本酒は酵母の種類でお酒を作っている、ワインボトルの日本酒。

1号酵母から6号酵母のお酒をそれぞれ飲み比べ。

基本的に酸味のあるフルーツのような味わいのお酒なんだけど、それぞれ味が違うんだよね。

個人的には4号か6号が好きだった。1号とかの若い番号の方が酒っぽい。

面白いねえ。

もちろんお酒に合わせた料理も美味しい!

カリッとあがったフライはシンプルに塩で味付け。

芋が甘いー。

アヒージョがすごく合う。日本酒自体が洋酒っぽい風味があるからね。

甘めで酸味のあるお酒と合うわー。

しめは薬膳カレー。写真撮り忘れた、

やっぱり酸味の強い小布施ワイナリーの日本酒に合う。

いやー、台風前夜に飲んでしまったよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です