メニュー 閉じる

甘さが程よく飲みやすいんだけど、度数が20%もある日本酒「渓流・朝しぼり・出品貯蔵酒」

店頭で気になるのは、新聞紙で包まれたパッケージの日本酒。なんか限定酒っぽい印象があるよね(笑)というわけで買ってみたのが、渓流・朝しぼり・出品貯蔵酒

酒蔵は遠藤酒造さん。長野の酒蔵らしい。

公式サイト:https://www.keiryu.jp

なんと度数が20度ある日本酒!

新聞紙をとってみるとこんな感じのラベル。

裏面を見てみてちょっとびっくり。

なんとアルコール度数が20度もある!そして900ml瓶って珍しいねえ。日本酒って四合瓶が多いのに。

一口飲んでみると、それほどアルコールがキツくなく、甘さがあり飲みやすい。

後味に苦味とかもないから、くいくい飲めちゃう、でも、飲み進めるとだんだんと喉元が熱くなってくる!やっぱり度数高いんだ(笑)

冷蔵庫に冷やして一日置いてみたら、味がよりまろやかになった。ちょっと寝かしてもいいのかもしれないなー、これ。

いやー値段もお手頃だし美味しいし度数高いし(笑)このお酒はいいお酒だなー。

限定出荷みたいだからそうそう飲めないのかな?ちょっと置いておいてもいいかもしれない(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です