メニュー 閉じる

煮干しの塩に梅干しのラーメン。これが美味い!東伏見の「ラーメン専門・味一」

西武新宿線の東伏見という駅で、ぶらぶらと昼飯が食べられる場所を探す。

ラーメン屋が駅前に3軒あって、梅干し塩ラーメンというのが気になって入ったのがラーメン専門・味一というお店。

入口が雑居ビルの奥っていうのがちょい入りにくい(笑)

期間限定の梅干し塩ラーメンは美味いよっ!

旭川ラーメンのお店らしく、基本煮干しベースのスープみたい。

煮干しラーメン好きなのよね。

で、気になった梅干し塩ラーメン。もちろん煮干しベース。

麺をすすってみると、結構煮干しの香りが強い!美味い!で、そのあと梅干しの酸っぱさがくる。

食べ進めていくと、煮干しの味より梅干しの酸っぱさが強くなる。そのバランスがちょうどいい。

塩なのでやや塩っぱくもあるんだけど、酸味がうまく中和してる。

あ、これ好きだなあ。

チャーシューは柔らかな鳥かな?汁が染みてて美味い。

煮干しラーメンなのに、後味はくどく残らないのはいいねえ。

梅干しとラーメンって相性いいのね。

今度は普通に旭川ラーメン系を食べてみよ。

東煮干しラーメン好きにはいいお店見つけちゃったわ。

ラーメン専門・味一

東京都西東京市富士町4-17-7 片井木ビル 1F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です