メニュー 閉じる

缶が逆さまで売っているベルギーのビール「白濁(しろにごり)」

スーパーで、白濁(しろにごり)なるビールを買ってみた。

”にごり”が飲むときにちょうど良くなるよう缶が逆さまになっている。スパイス無しの白ビールだそう。

かなり独特な味わいでスッキリしすぎてる感じがするビール

一口飲んでみると、びっくりする味わい。

なんというか、ビール!?というような感じで、かなりライトな飲み口。なんというか甘さがあって、口当たりが良すぎるって印象なんだよねえ。

良くも悪くもちょっとノンアルビールっぽさもあったり。ただ、旨味があるから美味しいんだけどね。

でも、ビール飲んでる気がしない(笑)

割とさっぱりした食事に合うのかもなー。意外に刺身とかいいかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です