メニュー 閉じる

東伏見、「鯛焼きのよしかわ」はアイスも自家製!これも美味い

買い物に行ったら、東伏見アイスアリーナの前で、鯛焼きのよしかわがお店を出していた。

公式サイト:http://yoshikawa.html.xdomain.jp

やっと梅雨があけてキッチンカーが出せるようになったんだねえ。

見かけるとつい鯛焼きを買ってしまうのだが、自家製アイスキャンディの字が気になって、今回はそれも買ってみた。

ミルキィのような味!ミルク味の濃いバニラアイス

アイスの種類は色々あったけど、今日はフルーツ系よりも、バニラが食べたかったので、バニラアイスに。150円。

割り箸に刺さっているのが自家製っぽい(笑)

食べてみると、しっかりとした硬さのバニラで、昔ながらという味わい。そして、ミルクの味が濃い!

なんというか、ミルキーに味が似ている。これは美味いアイスだなあ。かなり好きです。

食べすすむと、なんと割り箸の棒に焼印が。どうやら当たりみたい(笑)

ここのところついて無かったので、こうゆう小さな幸せはありがたい。

しかし、アイスも美味いなあ。他のフルーツ系も今度食べてみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です