メニュー 閉じる

JD Razor MS-105A2というキックボードを買いました。

なかなか面白いキックボード

以前友人に乗せてもらってハマったキックボード、ついに買っちゃった。買ったのはJD Razor MS-105A2。折りたたみが出来て、ホイールの大きさは5インチ。フロントにゴムのサスが付いていて、気持ち振動を和らげる?

JD Razor MS-105A2 キックスクーター|キックボード、部品、商品販売のJDRAZOR.

値段はヨドバシで6980円。色々ピンキリだったけど、そんなに本気で乗る訳でもなく、移動手段としてなので、お手頃なやつがいいかなーと。

折り畳むと割とコンパクトに。このサイズなら車に積むのも問題なし。ストラップあるけどあんまり意味なかったなあ。持ち運びの時は、ネック部分を持っちゃうしね。重さは3.2kg。ちょっと昔のMacbook持ち歩いてる感じ(笑)

買ったのが吉祥寺のヨドバシだったので、帰りはこれで帰ってみた。

もー汗だくだったけど(笑)

家から吉祥寺まで約3km強。歩くと大体45分くらい?正確な時間は計らなかったけど、30分くらいか?ちなみに自転車だと15分。

子供用という訳ではないのだが、ハンドル部分は伸ばしても180強の俺の股間くらいまでしかないので、乗るときはやや中腰。

デッキ部分が結構狭いので、足は片足を乗せて、あまり部分につま先だけ乗せる感じ。後ろのホイール部分に被さってる泥よけカバーは、踏む事によってブレーキになる。

 

で、乗ってみて思った事。

振動はかなりある。

アスファルトでも舗装が甘いところはガタガタする。振動はダイレクトにハンドルに伝わるから、腕が疲れる。

片足で支えるから、片足だけキツい。

蹴る足より、支える足のがキツい。まー俺の場合、ハンドルが低いので足を折り曲げてるから何だけど。

割と体力を使う。

もー汗だく。酒飲んで歩いて帰るより汗だく。飲んだ酒が抜けるレベル(笑)

人よりも犬にめっちゃ見られる(笑)

おっさんがキックボード乗っていても普通の人はあんまり見ないのだが、犬が何故かめっちゃみる犬的には気になるらしい(笑)

坂道は危険なくらい早い

思いのほか早い。ブレーキなんて効きやしないので、止まるときは飛び降りて止まる。お子様は危険だねえ。

強打すると痛い。

思いのほか頑丈で、スネとかぶつけると痛いよ(笑)

 

まー、俺みたいに3kmも乗らなきゃいいんだろうけどね(笑)どっかに車で出かけたときに、移動するのは便利そうだなー。乗るのは楽しいよ。

[amazonjs asin=”B0055AR9N6″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”JD RAZOR MS-105A2 ショルダーストラップ付 クリアー”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です