メニュー 閉じる

Kanken Bag(カンケンバッグ)買いました

収納しやすい箱型リュック

スウェーデンのアウトドアブランド「FJALL RAVEN」(フェールラーベン)のリュック、カンケンバッグを買った。

Kanken Bag(カンケンバッグ)

スタンダードの形とサイズの物に、肩当てを付けた物。大きさは16lで、A4サイズがすっぽり入る。これならAirも入れられる。

元々、通学用とのことで、マチが広く、ファスナーが、下までがっつり開くので、収納がし易い。

Kanken Bag(カンケンバッグ)

PC用で、クッション付きの別収納がついたカンケンバッグも売っていたけど、個人的には裸でMacを入れることは無いし、2トーンカラーのものは無かったので、標準のものに。

カンケンバッグは、2Way仕様で、手持ちで持てる様になっているのだが、基本的に背負う為に買ったので、追加オプションのクッション付き肩当てを購入。

Kanken Bag(カンケンバッグ)
追加の肩当て。ナイロン紐を包み込んで、上でボタンで留める

物を入れるから肩当てないと痛いんだよね……

背当て部分にクッション材が入っているで、中身を入れても釣り下がる事は無く、背中に均等に負荷がかかるから、背負っていて楽。

生地自体はやや硬めなのだが、まあ長く使い込めば味が出る素材みたいなので、使い込んで、育てていくのが良いのかもね。

Kanken Bag(カンケンバッグ)

カラーも豊富なので、他の色とかも欲しくなるなー。miniとかそのままのデザインでサイズが小さくなった子供用もあるので、お子様のプレゼントにも良さそうー。

FJALLRAVEN OFFICIAL SITE | フェールラーベン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です