メニュー 閉じる

浅草で開催された皮の祭典「A ROUND」に行ってきた

皮加工産業の浅草を垣間見るイベント

浅草で開催されたA ROUNDに行ってきた。

公式サイト:www.a-round.info

A ROUND

浅草は明治の頃から皮加工の職人や業者が沢山集まっていて、皮革産業の魅力を伝える祭典がA ROUND

普段はあまり行かない東浅草周辺を散策。

なかなかディープな浅草散策だったよ。

革靴や皮の財布などいろいろと欲しいものがあったよー。ただ、靴はサイズがねえ……

その日は結構寒かったので、吉野公園の革乃郷ひろばで羊皮のジャケットを購入。いやー、寒かったもんで(笑)

A ROUND

でも、10000円で皮のジャケット帰るならねえ。

そのままいろは会商店街の方をまわる。
あっちの方はものすごいディープだなあ。

EGO-WRAPPIN’のライブがあったらしい。
見たかったなあ、激混みだったみたいだけど。

ぐるりと回ってかどやという蕎麦屋さんで遅い昼ご飯。
からみ大根そばを食べた。おろしが辛い-!

A ROUND

A ROUND

最後に今回以前より気になっていたSPINGLE MOVEを見学。

公式サイト:SPINGLE COMPANY | スピングルムーヴ、スピングルビズ、スピングルニーマを取り扱うスピングルカンパニー

うーん、鹿皮の靴がいい。手触りがいい。

欲しいけどサイズがなあ……

来年の2月に甲高いだん広向けのが定番のカンガルー皮で出るらしい。楽しみに待つわ(笑)

なかなかディープな浅草体験。面白かったわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です