丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

格安電動歯ブラシ!「ハピカの超極細電動付き歯ブラシ」

| 0 comments

換えはブラシの種類が豊富なハピカの電動歯ブラシ

マルマンの電動歯ブラシの極細を愛用しているのだが、今年に入ってから極細の換えはブラシの在庫がヨドバシに無い。

該当記事:マルマン格安の電動歯ブラシ、「プロソニック2」を買ってみた

ネットで注文しても入荷予定は3月!

待ってられないので、同じくらいの値段帯の電動歯ブラシで評判のいいものを購入してみた。

換えはブラシと歯間ブラシも一緒に。

ハピカの超極細電動付き歯ブラ

早速使ってみたのだが、マルマンのものよりボディが太く四角く、プラスティックのままなので、ちょっと持ちづらい。持ち手部分はゴムで覆われてるマルマンのが持ちやすいかな?

ハピカの超極細電動付き歯ブラ

振動に関しては体感なんだけど威力があるような気もする。

超極細毛なのはいいけれど、硬さがふつうだったので、マルマンのものより硬め?
だから振動がダイレクトに来る感じがするのかなあ。

ハピカの電動歯ブラシの特徴は換えはブラシの種類が多いこと。

歯間ブラシ以外にも硬さが選べブラシの並びも3列から4列とか種類がある。

換えはブラシをいくつかかって自分に合うものを選ぶのがいい感じだね。

電動歯ブラシ。使い始めたらやめられないけど、値段設定はこのくらいのもので十分だねー。雑に扱っても本体買い換えればいいしね。


コメントを残す

Required fields are marked *.