メニュー 閉じる

簡単な備忘録を作成するには「Google Keep」が便利っすね

あらゆる端末でサクっとメモが同期できるGoogleKeepが便利

ちょっとしたメモを残したいんだけど、割といろいろな端末で使いたいデータがあったりする場合もあるんだよね。

例えばMacでメモったことをAndroid端末で利用したいとか。

Dropboxで同期すればいいとか、Googleドライブ使えとかあるけど、ちょっとしたメモとかはいちいち立ち上げるのが面倒。

MacとiPhoneにはEl Capitanには優秀なメモというアプリがあるんだけど、それは別の話で。

簡単な備忘録をワンアクションで作りたいと思ったら、やっぱりGoogleKeepが便利。

Googlekeep

 

サクっとメモを書いてタグ分けしたり、色分けしたりすることができるし、Googleのアカウントがあれば、ソフトを入れているiPhoneやAndoridの端末で確認できるっていうのがいい。

またリマインダーとして設定することも可能。

設定すればスマホのなどは時間指定でポップアップが出てくれる。

Googlekeep2

ブレストでどんどん思いついたことをメモっていくのはいいね。感覚としてはステッキーズみたいな使い方かな?

ともかく環境依存したくないような場合も多々あるので、クラウド共有できるのはやっぱり便利だよ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です