メニュー 閉じる

春菊天と甘めのつゆが合う!茹でたての立ち食いそば「天かめ 春日店」

香ばしい春菊天が甘めの蕎麦つゆに合う!

仕事で出入りしてるところがあるので、後楽園近くの春日で軽く食べることが多い。

仕事先が2年ほど移転していたので、春日を離れていたんだけど、その間に店名が天かめに変わっていた。

天かめ

食べログ:天かめ 春日店

グループ傘下になったのね。

それにより、作り方が変わっていて、注文してから生麺を茹でる方式に。

春菊天の美味さを知るまでは普段はコロッケかちくわ天なのだが、やっぱり春菊天

天かめ

蕎麦はやや硬めなのだが、甘めでカツオの効いたつゆと合う。

しばらくそばを食べた後、春菊天をつゆに浸して食べる。

うーん、つゆの味と春菊のほろ苦さが合うなあ。

やっぱりここのそばとつゆは美味い。

やっぱり立ち食いそばは甘めの濃いつゆが良いねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です