メニュー 閉じる

Twitter Liteを使ってみた

twitter lite

ツイッターの軽量版でデータ量を節約できるんですって!SIMフリーには最適だねえ

ツイッター上で話題になっていたので早速使ってみた。

Twitter Lite

表示はいたってシンプル。

使い方は簡単でブラウザで

https://mobile.twitter.com/

にアクセスするだけ。PCのブラウザでもアクセスできた。

表示が30%早くなり、データ量も最小限に抑えられるらしい。データ量が気になるSIMフリースマホとかにはいいね。

Twitter Lite

プロフィールのアイコンをクリックすると設定モードに入るので、そこのデータセーブをクリックすると画像が表示されないモードになる。

Twitter Lite

このモードにすると7割近くのデータがセーブできるらしい。

低速モードになっちゃったSIMフリーでもいけるのかな?

現状、ブラウザでアクセスする必要があるけどね。表示自体はシンプルで使いやすいしこのままでいい感じだよねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です