メニュー 閉じる

道の駅、水紀行館で食べられる「みなかみダムカレー」! #ダムカレー

魚なの形をしたこんにゃくとゴボウが入っているちょっと辛めのカレー

群馬県のみなかみの方に来ていて、やっぱりダムカレーでしょ?ということで、道の駅 水紀行館で待望のダムカレーを食べてみた。

公式サイト:みなかみダムカレー

770円でサラダ付き。

ダムカレー調理には時間がかかるのか、後から頼んだ人よりも出てきたのは後。

期待しちゃうじゃないかー!

期待を裏切らないダムらしさ!

そして待望のダムカレーは期待を裏切らないクオリティ!

こんにゃくで作った魚がアクセントだねえ。

そして念願の放水!

ダムの一部を崩して流し込む!と、思ったけどなかなかのダム(ご飯)の厚み(笑)

頑張ってほじってついに放水!

おおー!なんか感動する(笑)

で、あとは味わうわけです。

割と辛いカレー。こんにゃくとカレーは意外に合う

カレー本体は辛めで、カレーの味としては割とあっさりめなカレー。

こんにゃくが入っているのだが、意外にカレーに合う。

カレーにこんにゃくはあり。

そしてらっきょうの代わりなのか、ごぼうの酢漬け?みたいなのがまた美味しい。

770円で楽しめて美味しく、サラダもついてるなんてコスパも十分。

いやー、ダムカレーいいな。

色々なところのダムカレー食べたくなってきた。

巡りたい(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です