メニュー 閉じる

やっぱビール!青山公園で開催中!ドイツフェスティバル2017に行ってきた!

ビールだけでなく雑貨やアパレル、工芸品も販売してるドイツ文化交流のフェスティバル

2017年11月2日から5日まで青山公園で開催しているドイツフェスティバル2017に行ってきた。

公式サイト: ドイツフェスティバル2017

ゲートを入るといきなりメルセデスベンツが2台展示されている。片方は4000万だそうで(笑)

左側に雑貨やアパレルなどの展示ブース、右側が飲食ブース。奥の方はステージがあって、入った時にはバイオリンの演奏をしていた。

飲んじゃうと見ないだろうから(笑)まずはブースを見て回る。

ドイツパンとか色々売っているんだけど、気になったのはアンペルマンのショップ。

アンペルマンはドイツの信号機をモチーフにしたアパレルグッズブランド。

パーカとカーディガンがかわいくて安かったので買っちゃったー(笑)

色々な種類のビールがあってたまらん!そして、変わりダネはホットビール!

物欲を満たしたので、次は食欲(笑)

早速、ビール!まずは飲み比べセットともちろんソーセージですよ!

ビールはすっきりとした飲み口のものから、苦味が強いものまでいろいろと楽しめるのがいいよねえ。

俺はやっぱり香りがあって飲み口が柔らかく後味が苦くないフルーティなビールが好きだなー。

そして、気になっていたホットビール!

1500円の一番高いサミクラウスというのにしてみた。

これが不思議な味。

瓶からコップに移すともわっとした香ばしい香り!

これがビールの匂い?って感じの香りで、一口飲んでみたら甘い!

なんというか、カラメルのような甘さ。

酒としたら紹興酒に近いのかもしれない。

砂糖も渡されたので、砂糖を入れてみたらより甘さが際立つのだけど、隠れていた苦さが浮き出るような感じ。

変わった味だなあ、これ。思った以上に肉に合うってのが不思議(笑)

なんか結構飲んじゃったよ(笑)オクトーバーフェスよりも落ち着いた感じがあるから、のんびりと飲んだり、いろいろと雑貨なんかを物色するにはいいかも?

来年もやるなら着たいなー。というかドイツ行きたい(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です