メニュー 閉じる

冬のハイビスカス

気がついたら1m以上の大きさになっていた

ハイビスカス。洋服の柄を作る仕事で散々描いた花(笑)

母の日にカーネーションじゃつまらないということで、近所の花屋で買ったハイビスカスが未だに花を咲かせている。

そして気がついたら、1mごえの大きさに。

なんともりっぱに育ってしまったのだが、これ、越冬するにはどうするの?と、調べてみたら、花が咲き終わったら根元から20cmくらい残して剪定すれば来年も咲くとのこと。

結構バッサリやらないといけないから勇気がいるねえ。

しかし面白半分で買ったもののがうまく育つってのがな。

朝顔市とかで買った朝顔は、夏終わる前にダメになったしなー(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です