メニュー 閉じる

米の苦味の効いた純米酒「緑川純米生酒」

越後湯沢駅周辺を歩いていて見つけた、お洒落な酒屋さんたつのや商店

緑川を多く扱っている酒屋さん。

気になるお酒はたくさんあったけど、とりあえず緑川はあんまり飲んだことがなかったので、小瓶を買って帰る。

わりと米の苦味が際立つお酒

帰って早速飲んでみたんだけど、包んでくれた包み紙が素敵。

お酒の説明を書いてくれるのは嬉しいね。

で、実際に飲んでみた。

スッキリとしたメロンの香り。

味は水のような飲み口で、米の苦味を感じる。

チーズなどを食べると甘さが出てくるお酒。

単体で飲むと苦味が強い気がするんだけど、味の濃い食べ物に合わせるといいみたい。

お酒は組み合わせだねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です